2016.08.12

掲載場所が変更になりました

患者様の声は、中垣歯科医院の主に金属アレルギー治療についてご紹介している

下記のホームページ内に変わりました。

どうぞこちらをご覧ください。

 

患者様の声

http://www.metal-allergy.jp/voice.html

2015.04.22

患者様の声<不適合歯科材料・金属の除去>

中垣歯科医院には、全国より様々な体の不調を抱える患者様が来院されます。

頭痛や腰痛、肩こり、金属アレルギー、花粉症、全身の倦怠感など、歯科とは関係のない不調のように思われる症状も歯の治療をすることで改善される例がたくさんあります。

ここでは、治療後に患者様にご記入頂いた直筆アンケートをご紹介していきます。

今回は、不適合歯科材料、主に金属の除去をされた患者様の声を紹介します。

 
 

[1] 兵庫県 河辺郡 33歳(女性)

改善点:

右上6番のアマルガム除去

首から腰にかけてあった不快感が、除去してもらった直後から、クリアーに、それと、目のショボショボする感じもなくなりました

右下5番のパラジウム除去

右の関節痛が除去前のテストと比べて自分でもわかる位やわらかくなった。

感想:

HPをみて、中垣先生にメールで問い合わさせていただいて、

「中垣先生なら私の身体の不快感を治してくれるかも」と期待満々で来院しました

5年前から整体に月1~2回通い、ままいで脳外科に行ったり、etcしていましたが、咬みあわせをみてもらっただけで、今までにはないすっきり感を感じました。

これからの治療が楽しみです。

アマルガム、パラジウム除去 首から腰にかけての痛み、身体の不快感の改善

アマルガム、パラジウム除去 首から腰にかけての痛み、身体の不快感の改善

 
 

[2] 広島県 大竹市 35歳(男性)

改善点:

金属を外した直後、それまで階段の昇降に手すりが必要だったぼが、手すりなしで昇降可能になりました。また首と右腕のしびれが消えました。さらにノンメタルを除去すると、おじぎやそりかえりの時の腰の痛みが消えヒザが悪い方の足での片足の屈伸ができるようになりました。

感想:

20年以上患い続けた腰やヒザの痛みが、歯の治療で改善したことにおどろいています。体調不良のもとの大半は歯にあるんだと実感しました。今まで野球観戦等で長時間じっと座っていると必ず首と腕がしびれていたのが、今はありません。本当にありがとうございました。

金属除去 足腰の痛み改善

金属除去 足腰の痛み改善

 
 

[3]

大阪府 豊中市 51歳(女性)

改善点:

金属を除去した瞬間に階段の上り下りが痛くなくなり腰が痛くて重い感じがしていたのが軽くなった。また、一周案に一度はマッサージに通わないといけなかった肩こりが改善し、通うのを忘れるくらいになった。慢性胃炎でずっと胃薬を服用していたが(5年くらい)薬が必要ない時もある。

感想:

不適合な材料を使うということが、身体にとっていかに不都合をもたらすのかがよく分かった。マジックのような感じです。

腰痛・肩こり・慢性胃炎の改善

腰痛・肩こり・慢性胃炎の改善

このページのトップへ

中垣歯科医院モバイルサイト