2019.02.26

ジルコニアインプラント

久しぶりのブログ更新になってしまいました。今回はインプラントについて書きたいと思います。

当院で扱っているインプラントは100%ノンメタルのジルコニアインプラントです。先日、スイスより製造メーカーのZ-systems社のCEOジローラモさんが来院されました。ジローラモさんには、昨年スペインのバレンシアでジルコニアインプラントの導入医院が、ヨーロッパやアメリカなどからも多く集まって開催されされた会議でお会いして以来、約半年ぶりです。院内を見学され、スタッフからの質問に色々と対応してくれた後、近所の和食店で食事をし情報交換をしました。

 

当院では元々、金属アレルギーと歯科の関係を懸念していたこともあり、チタン=金属製のインプラントは一切導入していませんでした。ただ、歯を失うことになった方にとってインプラントが魅力的な選択肢であることは確かでした。

そんな時、100%ジルコニア製で、金属アレルギーや電磁波過敏症の心配もないインプラントに出会い導入を決めました。

最近ではインプラントをしている方も多く、気軽に受けられる治療のようになりましたし、失った歯の変わりになって、自分の歯のように噛める夢のような治療に思われる方も多いと思いますが治療に際しては様々なリスクもあります。そのリスクを少しでも減らし、長く良い状態で保つためにもよく相談することと、定期的なメンテナンスや歯周病がある方はその治療や管理が重要です。

インプラントをお考えの方はこちらもご覧頂きご相談いただければと思います。http://www.nakagaki-dental-clinic.jp/

 

6F687185-519B-48EA-ACE7-D827E26D3548 A558382B-816A-4AD8-A6B7-5D4B285B028F

 

このページのトップへ

中垣歯科医院モバイルサイト