2018.06.01

口臭治療

5月27日の日曜日は、私と副院長の内藤先生、スタッフ4名の6名で口臭治療の研修に参加しました。

みなさんも、ご友人や店員さんなどとお話しした際に、何か臭うな、口臭がするな、と気になった事はないでしょうか?最近では日本を訪れる外国人への調査で、日本人の口臭がひどくがっかりしたという結果が出ているという話も聞きます。

でも、なかなか口臭がしますよとは言えないですし、指摘すると相手を傷つけてしまうかもしれない、なかなか繊細な問題です。

誰にも指摘されていないけれど、臭っているのではないかと何となく気になるという方も、接客業や営業職の方などでは特に多く、口臭が気になりだすと、人とお話しするのが怖いと感じる事もあります。

中垣歯科医院は、ほんだ式の口臭外来の認定医院です。

中垣歯科の口臭外来は、まず自分に口臭がどの程度あるのかを、呼気を採取しその中に含まれる特定のガスを分析するだけですぐに判定できる気軽なものから、特に悩まれている方には食生活など、生活習慣も聞き取りながら詳しく調べ、無臭化するコースなどがあります。簡単な検査であれば5000円程度です。無臭化するコースについては患者様の状態にもよりますのでお問い合わせください。

口臭の原因は、様々ですが原因をしっかり把握し、ケアグッズを適切に使いながら歯周病治療や、必要に応じて併設内科(みきこクリニック)でのカウンセリング・治療なども組み合わせる事で、改善を目指せます。

カウンセリングや検査など全て個室で行い、認定を受けた専門のスタッフが対応しますので、他の方の目を気にしたりする事もありません。

自己流で対処している方も、検査結果を元に行う効果的なケアで悩みを解決するために前進できますし、気持ちが楽になる事もあるかもしれません。

口臭外来の詳しい内容をご覧頂き、ご不明な事は気軽にお問い合わせ下さい。

口臭研修会

このページのトップへ

中垣歯科医院モバイルサイト