中垣歯科では身体に優しい歯科医療にこだわっています。

なるべく削らない、なるべく抜かない
■身体に安全な歯科材料を使う
切らずに歯周病を治す
身体のため、環境のための器材を使用する
歯と全身との関係を考慮した歯科治療
中垣歯科は、西洋医学と東洋医学を取り入れた体にやさしい自然治療を行っています。
歯周病についての研究を日本歯周病学会を中心に発表してきました。

日本歯周病学会を中心とした発表・論文
「歯周ポケットにおける病原酵素産生菌の分布」の論文をみる
その他の41の論文の題目を見る
この41の論文の内容は、国立情報学研究所 論文情報ナビゲータ[サイニイ]でご覧いただけます。(有料)

一般歯科の治療はすべて保険が適用されます。(ホームページでは保険外治療も紹介しておりますので是非ご相談ください。)定期健診や歯石とり、小さな虫歯などもお気軽にご来院ください。

なるべく削らない虫歯治療

なるべく削らない虫歯治療

初期の虫歯はけ削らなくても治ることがあります。ひどくなる前にご相談ください。


予防とメンテナンス

予防とメンテナンス

歯医者に痛くなってから行くのではなく、痛くならない為、健康な歯を残すために。


切らない歯周病治療

切らない歯周病治療

歯と全身を考慮した、切らずに治す歯周病。安全で安心な最先端の免疫療法(パーフェクトペリオ)を行なっています。


審美修復

審美修復

身体に優しい生体親和性のある材料を使った身体のことを考慮した、審美修復をしています。


金属アレルギー治療

金属アレルギー治療

アトピー、掌蹠膿疱症、頭痛、肩こり等、病院に通ってるのに・・・という方、歯の金属アレルギーを疑ってみてください。


かみ合わせ(全身歯科治療)

かみ合わせ(全身歯科)

肩こり、頭痛、腰痛、ひざの痛み、手足の冷え、しびれ、便秘、めまい等、全身症状、不定愁訴にお心当たりのある方。


体にあった歯科材料

体にあった歯科材料

アマルガムは水銀が50%も!毒性金属を取り除くだけで様々な病気が完治しています。


バネの見えない入れ歯

バネの見えない入れ歯

見た目が良く、よく噛め、支えの歯にも優しいバネのない部分入れ歯をお勧めしています。


究極の歯の根(神経)の治療

究極の歯の根(神経)の治療

歯の寿命を左右する歯の根(神経)の治療だからしっかりとした治療をする必要があります。


バイオレゾナンス・メソッド

バイオレゾナンス・メソッド

西洋医学が長らく見落としてきたもの―人間の「自然治癒力」「生命力」を確実に引き出し、整えていく新しい健康法。



歯は連結してはいけません

なるべく連結しない治療

脳脊髄液の流れに異常をきたすため、当院ではなるべく連結しない治療を心がけています。


ホワイトニング

ホワイトニング

今までのホワイトニングの問題点を解決し、短時間でマウスピースを使うことなく、白くて透明感のある歯にすることが出来ます。



バネの見えない入れ歯

ジルコニアインプラント

ジルコニアは、耐熱性や生体親和性などを持つことから近年注目されている材料です。


口臭について

口臭について

口臭の原因を徹底的に調べ、根本治療により無臭化させます。



ノンメタル歯科治療

ノンメタル歯科治療

健康的・審美的オールセラミックにより金属を使わない歯科治療です。


中垣歯科医院モバイルサイト